師走に入り、慌しい日々を送っています。
平日は、23時過ぎまで仕事。金曜日は、毎週のように忘年会。この土日も仕事でした。
少しだけでも竿を振りたいと思い、夕方までに何とか仕事を片付け、近場を覗いてきました。
風はビュービューですが、空気が澄んでいるため、夕陽が綺麗です。
風裏のポイントでワームをキャストすると、小型ですが、メバルとガシが遊んでくれました。
例年だと街灯下には小型のメバルがたくさん見えますが、今年は、水温の低下が遅いのか魚が少ないように感じました。
なんとか条件の良い日に時間を確保して、じっくりメバルを探ってみたいところですが、なかなか厳しいかな。
DATA
ロッド:ストリームトゥイッチャー ボロン TS-56UL/ufmウエダ
リール:06' バイオマスターMg 2500HGS/シマノ
ライン:スーパートラウトアドバンスVEP 4Lb/バリバス
ルアー:ネジワーム+コブラヘッド
- Newer: 2011年釣り納めなアジング
- Older: ボートカワハギ撃沈